人気ブログランキング | 話題のタグを見る
test the nation
昨日の夜、家族隣人総出で「IQ test the nation」をやりました。
すっごく面白かったー!
昔は知能テストを学校で受けたりしてたみたいですが、今はもう無くなってて受けたことなかったので、すごくすごーくやってみたかったんですよ。
もちろん去年もやりましたとも。でもネットで参加したわけじゃなかったので、今年は一体感をより味わおうと思い、パソコンにて参加しました。携帯でも参加できたみたいですね。

テストの内容は、言語、論理、数、記憶、知覚の五つの脳をそれぞれ測定します。一つの分野につき問題が10~20問あって、どんどん答えていくんです。
約二時間、緊張の連続頭使いっぱなし。疲れるけど、面白くて集中力も途切れませんでした。
こちらがテスト・ザ・ネイションのHP。無料お試し版がありますよ。テレ朝の有料会員になれば今回のテストも受験できるみたいです。


そんで結果はといいますと・・・



正直、進む道間違えたな・・・


あなたの適正職業は「宇宙飛行士」と分析されていますと出ました。ほんまかいな。

私、超文系の語学を勉強してるんです・・・それなのに言語の分野が一番得点低かったのはなぜかしら・・・。
まあだいたいバランス取れてたからいいんじゃない?と慰めてもらったけど、やっぱまずいよなあ、言語(苦笑)

これは去年の本なのかな?今年の本も出るようなので、立ち読みします(笑)

あ、今回全国で最高のIQ保持者は、50代の男性でした。181とか。すげーすげー。
by goutde | 2004-11-04 21:05
<< 大変ご無沙汰しておりますのご挨拶 ご無沙汰しております >>



本とか映画とか音楽とか、日々
by goutde
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
by lostyand at 21:48
[url=http://..
by Bobspokefes at 12:42
[url=http://..
by Updadaste at 16:21
MESSAGE
by annnagood at 04:05
[url=http://..
by Renipokjio at 20:56
Payless Car ..
by eva%20longoria at 17:07
お久しぶりです。お元気で..
by minat803 at 21:54
よいお年を!また来年!
by derochan3 at 21:37
卒論、大変ですね。思い返..
by kiyotayoki at 19:52
>ユメリアさま ようこ..
by goutde at 02:27
最新のトラックバック
以前の記事
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧