人気ブログランキング | 話題のタグを見る
総集編があるそうですね・・・
ついに最後「新選組!」「エリザベート」。゚・(ノД`)・゚。ウワーンよりトラバさせていただきました。

新撰組!が終わりました。
あんまり真面目に見ていたわけではないのですが(^^;)最後は涙なしには見られませんでした。

この新撰組は、とても熱くて清々しくて、見ていてとても気持ちが良かった。
香取慎吾の成長がそのまま近藤勇への成長に思えて。香取慎吾の局長役には賛否あるようだけど、結果としては良かったと思います。
私もはじめは「えー慎吾?」と思っていたクチです(笑)だって周りがすごい人たちなもんだからよけいに目立つじゃん(笑)
そして今までそんなに好きじゃなかった山本耕史くん。彼の存在が無かったら、この新撰組もなかったかもと思えます。
他の方たちにも思うことはたくさんあるけど、書いてたらきりが無いのでこのへんで・・・。

終わり方も、舞台らしくしてあって、とても素敵でした。
今までちゃんと見てたら、あの意味とかあのときのあの言葉がここに繋がってるんだとか、もっと楽しめたんだろうな。ちょっと悔しい。
そして、あの曲の歌詞の、やっと意味が分かりました。分かった時点でまた涙ぼろぼろ・・・。
あーほんとにいい大河だった!

もともと新撰組は好きで、いろんな新撰組を今まで見てきたけど、三谷さんと彼らの新撰組は、他の新撰組とは違うところにあります。
もうなんか殿堂入り?(笑)
by goutde | 2004-12-13 02:50 | ドラマ
<< エイミ 日本はどうなってしまうのだろう >>



本とか映画とか音楽とか、日々
by goutde
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
by lostyand at 21:48
[url=http://..
by Bobspokefes at 12:42
[url=http://..
by Updadaste at 16:21
MESSAGE
by annnagood at 04:05
[url=http://..
by Renipokjio at 20:56
Payless Car ..
by eva%20longoria at 17:07
お久しぶりです。お元気で..
by minat803 at 21:54
よいお年を!また来年!
by derochan3 at 21:37
卒論、大変ですね。思い返..
by kiyotayoki at 19:52
>ユメリアさま ようこ..
by goutde at 02:27
最新のトラックバック
以前の記事
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧